SSブログ

寝起きにほうれい線がくっきり!!なんでなの!? [美容]

お肌の年齢を感じさせやすいほうれい線!
朝起きてくっきりしてると一気に気分がブルーに・・・

でもどうして朝起きた時にほうれい線がくっきりと
してるんでしょう?

それは、肌の乾燥に関係してると言われています!
人は睡眠中に500mlの汗をかいてるんです

なので、肌が乾燥しやすくなっている。
その結果、顔にほうれい線がくっきりと目立ってしまう
という残念なことが起こるんです・・・


そんな時は朝のスキンケアは洗顔料などは使わないこと!
洗顔料を使ってしまうと皮脂を奪ってしまって余計に
乾燥してしまうから・・・

なので、ぬるま湯などで優しく洗顔してあげて
美容液などで保湿してあげるといいですよ♪


普段の生活でも夜寝る前にしっかりと保湿してから
寝ると予防に!
コラーゲンは肌のうるおいを作る働きを持っているので
化粧水でもそういったものが入ってる物を選んで
使うといいと思います♪

お部屋を加湿しておくことも有効ですねww


すぐに肌の変化は出て来ないかも知れないですけど
めんどくさがらずに継続してることで、お肌は応えて
くれますよ~♪
タグ:ほうれい線

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。