SSブログ

睡眠時間は8時間!なのに疲れが取れないのはなぜ?? [生活]

睡眠時間は8時間!ちゃんと寝てるはずなのに・・・
なんだか疲れが取れないのはなぜ?疑問に思ってませんか?

色々と原因があるかと思いますが、最近の傾向として
多いものを紹介したいと思います。

・就寝前にスマホを使っていませんか?

就寝前にスマホを使うのってよくないんです!?
どうしてなのか気になるかと思いますが
スマホからはブルーライトが発光されています
これが睡眠に対して邪魔をするんです・・・・

睡眠時にはメラトニンという物質が分泌されるん
ですけどこれが眠気をもたらしてくれるんですけど
ブルーライトを浴びてしまうとこの分泌が乱れて
しまうんです・・・
すると眠気がしっかりと起きない状態になってしまいます

それにコンテンツの内容がおもしろかったり、
自分にとって興味ある内容だと脳が覚醒してしまいます・・・

だから、寝る前のスマホって睡眠にとってはよくないんです。
最低でも就寝前、2時間くらいは見ない方がいいですね


もし、寝てるのに疲れがとれない・・・
と感じてるのであれば自分の習慣を見直してみて
スマホを触ってるのであれば、ちょっとやめて
みるのもいいかと思いますww



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。